紫外線からダメージケア,エッセンスとマッサージ

紫外線からダメージケアをするには?

紫外線からダメージケアをするには?

 

 

夏の間に受ける紫外線からの髪へのダメージは、
思った以上に大きい場合があります。

 

やはり、夏の疲れは出来るだけ早く取りたいもの。

 

あなたは、髪と頭皮のケアはどうお考えですか?

 

太陽から降り注ぐ紫外線量は、一年間通して同じではありません。
特に5月から9月頃までは、紫外線量の多い日が続きます。
この様な時期は、しっかりと紫外線対策が必要となります。

 

紫外線が頭皮に及ぼす影響とは・・・?

 

紫外線が髪に与える影響も深刻ですが、頭皮に与えるダメージも相当なものです。
髪は、赤茶けたりすることで、見た目でもその傷みが確認できますし、
パサつく手触りや、乾燥などで、そのSOSを察知することができます。

 

しかし頭皮は目で見て確認することが難しく、赤くなったり、ヒリヒリしたりすることで、
注意できればまだ救いがありますが、日々紫外線の下でじわじわと細胞が壊されていくことに、
なかなか気付くことができないのが恐ろしいところです。

 

髪の毛をつくるもととなる毛母細胞が、紫外線の影響でうまく働かなくなると、
髪の毛が抜けてしまう抜け毛の原因となるだけでなく、髪の毛そのものがつくられなくなり、
薄毛の原因となる可能性があります。

 

また、頭皮の中の毛根には髪の毛を黒くする細胞があるのですが、
紫外線のダメージによりそれが破壊されることで、白髪が発生するともいわれています。

 

頭皮は髪の毛が育つための大切な土壌ですから、その頭皮がダメージを受けると、
影響が出るのは髪なので、見えないからといっても、決して油断をしてはいけないのです。

 



 



 



 

 

>>> 短期間、マッサージそして育毛を目指すなら・・・

 

関連ページ

季節の変わり目は十分に気を付けて
女性の髪の悩み 薄毛対策 女性らしい髪を得るための管理人ブログです。薄毛、育毛に悩む女性、応援いたします。
時間が掛かる、育毛剤・・・。
髪の毛の悩みは色々有るけど、育毛剤が効果を表すまで、半年なんて掛かり過ぎだね。
髪の毛に良い食べ物は?
女性の髪の悩み 薄毛対策 女性らしい髪を得るための管理人ブログです。薄毛、育毛に悩む女性、応援いたします。
頭皮が硬いと、何を付けてもイダメなの?
髪の毛が育つ環境というのは、 頭皮環境がとても大事な。 頭皮を柔らかく保つには?
育毛剤の効果が表れるのは、いつ頃?
最近、数多くの育毛剤や養毛剤が発売されています。 それらの物は、効果が表れるまでどの位、時間が掛かかるのか?
美しい、あなたを維持する為に。
美しいあなたを維持する為に。 今必要な事とは?
夏らしい、亜麻色の髪の毛の女性
男性が惹かれる、夏の女性の髪とは?
育毛剤に頼らない,髪の毛を増やす方法とは?
一般的に、養毛剤や発毛剤を使って髪の毛を増やすのは メジャーな方法ですが、それらを使わない方法とは?
女性の髪の毛は、自分で保てる時代です
女性の髪の毛は自分で保てます。 正しい方法を覚えれば、美しく保てます。